20121023

:Pranky! meets Ray-Van

久々の【:Pranky!】はゲストパーティ!

松山のクロミツさん率いる【HELLA】と協力して
東京Everの人気パーティ【Ray-Van】クルーを招聘します!!

NU DISCO / TECHNO / MOMMBAHTON / DUBSTEP / DRUM'N'BASS
などジャンルレスな一夜です。

前売チケットで入場の方には
限定ステッカーもプレゼント!!

ぜひチェックお願いします!!


20121006

FALL IN DOWN

ちょっと秋っぽいSWINNG HOUSE中心のMIX作りました。
ダウンロードもできるので、秋の夜長のお供にぜひ。



そしてこの3連休の最終日の月曜日に
おもろな企画あります◎



その名も【M.E.L.L.O.W】
普段はさまざまなジャンルでプレイするDJが
この日限りは「メロウ」縛りでの選曲を披露します。

いままではがっつりダンスする感じのプレイが多かったし
そういう印象を持ってる人も多いだろうと思うので
参加する事にしました。

特に最近はハウスに限らず、かなり色んな曲のストックがたまって来たので
なんとか日の目を見せてあげたいな、と。

そういうわけで、夜は肌寒くなってきたけど
まだまだ夜遊びできそうですね。

長らくお休みしていた【:Pranky!】も
動き始めました。

11月、ちょっと大きくやります。
そちらもお楽しみに :P

20120926

SOUND CRASH

DEX久々で楽しかった。


 

そして【TEPPAN!】
初のJ-POP DJだったんですが
楽しんでもらえてみたいでなにより。
第二弾やるみたいですよ。



そしてそして今週土曜はおなじみ
【THE TRAVEL】
まじめにハウスDJやります。

今回はさらにフレッシュなDJ3名が登場!!
どんなプレイしてくれるのか楽しみですねー。

日曜は松山のアニソンイベント
ヲタスコ】にゲスト出演!!

最近、いわゆるダンスミュージック以外の
DJをやる機会が増えてきてるんですが、
そういうシーンのお客さんが
なかなかシビアでとても刺激になりますね。

いろいろありますが、よろしくお願いします!!

20120914

party week

来週は連休も多いのでパーティラッシュです!!

まずは久々のDEX!!!!!  3年ぶりにサポートします!!
今、どんなカンジの選曲なのか気になりますねー。





そして金曜はMONSTERにて
初の100% J-POP PARTY!!
その名も【TEPPAN!】


こんなのや


こんなの

プレイしようと思います。

お得なディスカウントあるので
遊びに来る方は、ぜひ連絡お願いします!

20120823

summer rewind

今週末はDELTA SATURDAY LOUNGE略して【デルサタ】!!
:Pranky! Djsのレアなラウンジセットにご期待ください。



新調したヘッドホンもお披露目。


そして9月の頭にはDJ MICCHY率いるFSPクルーによる
高松を代表するBIG PARTY【@HOME】にゲストDJとして
お誘いいただきました!!


まだまだ夏は終わってませんよー。

20120807

summer daze



NWC presents DJ JOMMY

HELLA夏祭 × Kan Takahiko 

THE TRAVEL × R.T.G
Hiroshi Watana be aka KAITO 

New Factor


and off...


New Mix!!

20120720

jack your body

ついに今週末、DEXPISTOLSらと共に
東京のシーンを担う
DJ  JOMMYがやってきます!!

いわゆる「四つ打ち」以外の
ダンスミュージックファンにも楽しんで欲しいDJのひとりです。

サポートDJにはAFFECTIONのKOUTALO TSUJI
@HOMEなどで活躍中のTATSUMI君も参加!

高松のクラブが退屈に感じてる人にも刺激的な一日になりそうです。
※2Block DJsも久々にDNBセットやるかも。

21日はnattsuでお待ちしています!!



20120714

My Roots

もう既にご存知の方も多いですが
今回の【THE TRAVEL】は
DJ KAIGO率いる【Return to the Groove】との共催!

そして、ゲストDJは「あの」Hiroshi Watanabe氏。

「あの」の部分が人によって異なるとは思うんですが
僕にとっては、【Beatmania】の人という認識が強いです。
今となってはかなりアレな感じのゲームになってますが・・・

当時はクラブミュージックが好きな
フツーの兄ちゃんがプレイするようなゲームだったと思います。
僕もドハマりして
クラブミュージックやグラフィックデザインに
興味を持つきっかけの一つになりました。
これが無かったら今の自分はいなかったかもと思えるレベルで。

そのころは曲もアンダーグラウンドな質感だったり、
その中でも特にカッコいい曲を提供していたのが
Hihoshi Watanabe氏だったんです。
ヒロワタなんて呼ばれてましたね。

未だにHiroshi Watanabeといえばこの曲なんです。


他にも名曲がいっぱい。
Beatmaniaに限らず、
ハードハウスのトラックメイカーとしても
活躍してました(EMMA HOUSEとかにも収録されてる)


そんなHiroshi Watanabe氏が来るということに
同世代の人で同じテンションの上がり方してる人ってどのくらいいるんだろうか。
なにはともあれ7月28日はRADに集合です!

ちなみに今回も先着特典でコンピCDをプレゼント。
VJ陣にも選曲してもらってるので
かなりバラエティに富んだ内容になりそうです。
こちらもお楽しみに!!




20120627

MORE BOUNCE #3

先日の:Pranky!で限定配布したMIXCDの音源をアップしました。
フリーダウンロード可。

ハネ系やディスコ、ドラムンが好きな方は是非聴いてみてください。
ちょっとだけ夏っぽいかな。

We are Kidz




6.30.sat
NWC presents
80KIDZ【TURBO TOWN】
RELEASE PARTY

SPECIAL GUEST DJ

GUEST DJ

【1部】20:00-23:00
【2部】23:00-LATE
※1部入場の方はそのまま2部も参加していただけます。

当日 ¥2500※ドリンク代別途
前売 ¥2000※ドリンク代別途

※7.21に開催されるDJ JOMMY at nattsu music cafeの通しチケット¥3000

DJ's
KAMANO / O-TA / U-TA / JOE-Z
maro / akkyan / UGW
YSK / HITOSHI / cacco







20120612

:P :P :P

今週末ひさびさやります。





今回もいろんなダンスミュージック楽しめます!
ちまたで話題のRMX-1000も登場。





20120529

KEEP ON GROOVE!!

先日のTHE TRAVEL 25thTrip with GROOVE!!
お疲れさま&ありがとうございました。

Photoや岡山GROOVE!!クルーのBLOGが更新されているので
ぜひチェックを。



ゲストDJのHIDEYAさんHAMASU君のDJも
香川のシーンにどっぷりの自分にとって
すごく刺激的な時間でした。

「ダンスビート」ってこういう音を言うのかな。
と思わせられた、HIDEYAさんのプレイは圧巻のGROOVE。
未体験の人にはぜひ体感してほしいです。

 というわけで6月は岡山にてDJ!! 同行者求ム! 



さて、話は変わりますが
DJでもありクラバーでもある自分とっては
切っても切れない問題、
最近は普通にニュースになっている「クラブと風営法」について。 

ついに大きな動きが。
「あの」坂本龍一やいとうせいこうが呼びかけ人となって
署名活動がスタートしました。

ここまで影響力のある人が動くと
全国的にもより注目されることにはなりますが
この署名の大義でもある「法改正」
以外の方法も考えられるのでは?とも思ったり

署名するだけで解決できる問題ではないのですが
日本ではマイノリティーのクラバーやDJも
慎重に行動しなければ、と。

クラブカルチャーに興味が無い人の
クラブの認識を変えていく動きも必要。

クラブという空間に固執する(している)人ってどれくらいいるんだろうか。
サウンドシステムや環境があれば
クラブというハコを使ってやる必要も無くて・・・
という発想もあるだろうけど。

クラブで出会った音楽や人、すべてに思い入れがあるだけに
自分にとっては大切な居場所のひとつで、
守りたいという思いもあります。
単純に、あのクラブ特有の空気が好きです。

いい音楽が流れているのに「踊れない」なんてね。

朝が来るまで終わる事のないダンスを

20120517

NEW BIKE!!

調子いいです。


THX NWC!!

先週土曜のNWC KAGAWA、
いい感じに盛り上がりましたねー。
VANDARISM from Osakaがなんせヤバかった。
単にエレクトロなだけでなく
ダブステップやドラムンベースのビートも取り入れてるのが
個人的にツボでした。
もちろんユリアちゃんのカリスマ性も最高!!

NWC関連は6/30の80Kidz(!!)のときに
僕も参加しますのでぜひチェックを!!





20120506

SETO4FES 2012

無事終了。
とにかく「素晴らしい」のヒトコトに尽きます。
昨年よりもスケールアップして
かなり盛りだくさんな内容でした。

天気にも恵まれ、いい音楽と、おいしいご飯、お酒。
そして人ですね。

「楽しもう」という気持ちの下集まったお客さんのパワーに満ちた2日間。
HIBRID NEXUSクルーをはじめスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
また来年も参加したいな。

20120426

On The Floor!

ごぶさたしてました。
突然ですが5月はパーティラッシュ!!

まずGWは、昨年も参加させてもらったSETO4。
今年はTHE TRVEL DJ'sで参加します!!
ロケーションも音圧も香川、いや西日本で体感できる最高レベルかも。
ゲストアーティストも超豪華です!!




そして12日(土)は
大阪NWCプレゼンツのBIG PARTY!!
香川初! あのマドモワゼルユリアが登場です。
5/26開催のDJ KYOKOのパーティとのペアチケットがお得。
(2日で3000円!!)どちらも会場はnattsu music cafeになってます。




月末はおなじみTHE TRAVEL!
なんと早いもので4週年!!
今回は岡山のハウスパーティ【GROOVE!!】より
ゲストDJを迎えての開催です。


どのパーティもチケットありますので
気になる方はぜひお問い合わせください!!

5月は遊び倒しましょう!!

20120315

TT24

今回はMIXCDもリリースします!!
HOUSE MUSIC LOVERS集合で。



20120226

orei





先日の:Pranky!に遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございます。
長らく:Pranky!を支えてくれたDJ SNS8君が今回で卒業になりました。
お疲れさま!!


今回から参加の新DJ、caccoちゃんも
荒削りなプレイですが、選曲のカッコよさに
saimag氏もビックリしてました。
今後にかなり期待!!


数量限定のステッカーは思ったより好評でした。
各DJのフェイバリットトラックのタイトルをデザインしています。


次回は4月に行います。
次は土曜日にやってみようかな。

20120207

:Pranky!

僕の主宰する唯一のパーティ:Pranky!
今年1発目の開催です。

なんとDJに新メンバーcaccoが登場。
またDJ SNS8も香川で最後のプレイになると思います。

会場は前回も一部で好評だったDjangoです。
今回もフライヤーまたは画像提示でプレゼントを用意しています。

そして今晩2月7日(火)21時頃から:Pranky! DJ'sによるUSTREAMを行います!!
予習がてらチェックしてみてください。


2.24.fri
:Pranky!

at Django
Open21:00


DOOR ¥1000[with 1Drink]

DJ
U-TA
SNS8
Akkyan
saimagstar
cacco


/// DISCO HOUSE
/// NU DISCO
/// DUBSTEP
/// MOOMBAHTON
/// DRUM'N'BASS
/// and more!!

https://twitter.com/pranky_djs



20120130

Labyrinth

先週末のTHE TRAVEL
久々にやらかしました。

空きっ腹にテキーラはダメやね・・・

「HIPHOPかけてくれ!」と言う黒人さん相手に
JACKIN HOUSEはなかなか楽しかった。

日曜のLEONIAでのキャンドルナイト、かなり盛況でした。
高松にもステキな人が集まる場所があると痛感。

クラブもそういう場所にしていきたい。

手っ取り早くクラブにもキャンドルを灯すか・・・


20120105

ブログをご覧の方にお願い

2011年12/31~2012年1/3の間
香川県高松市トキワ街のクラブ【swagg】の
東側に駐輪していた自転車を探しています。

三が日中であり、
放置自転車の撤去ではなく
盗難された可能性が高いです。

それなりに高価な物かつ
日常的に使用している物なので、困っています。

自転車
フレーム:プログレッシブ(クロモリ)
固定ギアタイプのいわゆる「ピストバイク」です。
フレームトップの側面に多少の傷あり
サドルの先の破れ
タイヤ側面が黄色
ゴジラロックのダイヤルキータイプを使用


 
2日昼までは停められていたという情報が数件あり、 
2日晩~3日昼頃までの間に消えた可能性があります。

些細な情報でも構いません。
ご協力よろしくお願いします。

20120102

HOUSE

おなじみハウスミュージックパーティ
【THE TRAVEL】も1月28日に開催です!

今年からフライヤーデザインを一新。
基本書体の「Helvetica」の普遍性、というかフォーマット感が
ダンスミュージックの王道「ハウス」にも通じるかな、という発想です。

何はともあれ、今年も【THE TRAVEL】を
よろしくおねがいします!!