20101129

Sound Journey









THE TRAVEL 15TH TRIP
無事終わりました。


僕らTRAVELクルー全員が惚れ込んだ
DJ HARADA氏のプレイは
ダンスミュージックにありがちな「旬とかコマーシャル感」とか関係なく、
独自のバランス感あふれる選曲/DJingでホントにすばらしかったです。
トライバルやディスコダブといったアングラなトラックも
クセなくすんなり耳に入る不思議なDJはいろんな人に聴いてもらいたいです。

個人的ツボのKZA / On&on&on
THE TRAVEL 2周年MIXCDにセレクトした
The Juan Maclean / Feel So Goodも飛び出し、
HARADA氏DJ中ながらもブースの中で踊ってました。

かたや自分のDJはちょっと消化不良…
フロアに落としたい曲もいっぱいあるので、次回のTRAVELはリベンジしたいな、と。

モノクロの写真はNABEさんのブログから拝借。いい写真!!

20101121

KATANASHI SET3



























カタナシSET3 楽しかったです。

USTREAMで見てた方もいると思いますが、
今回はGraphicEditonという【VJ】にスポット当てたパーティで
かなり面白い空間ができてたと思います。

ゲストVJ、flapper3のYAKOくんのVJは
素材ひとつひとつのノリやクオリティが高く、
シンプルなビジュアルなのに存在感バツグンで
DJのサポート的に徹するプレイが印象的でした。
ホントに「流石」のヒトコト。

そのYAKOくん、DJも凄かった。無敵やん。

今後とも注目すべきクリエーターですよ!

昨日の模様はUSTREAMのライブラリで見られます!
音質もクリアなのでお時間あるかたどうぞ!!

▼DJ U-TA > YAKO VJ YAKO > TOKU[SORT]

20101118

Boogie Dub

巷でちょっと話題だったリミックスコンテスト。
エントリーしてみました。

時間もアイデアもスキルも無いため、「リミックス」というよりも
「リエディット」に近いカンジになりましたが…。

こういう企画はトラックを作るいいきっかけになりますね。

他の人たちの作品を聴けば聴くほどヘコむだけなんですがw
すばらしいリミックス多数です! DLできるヤツは今週末プレイしようかな。

Hijack & Brabe - Boogie (nextedgedisco dub) by nextedgedisco


Hijack & Brabe - Boogie : Remix Competition

20101114

MORE MORE MORE


いよいよ今週末はカタナシset.3です!!

今回のゲストはなんと[VJ]です。
flapper3よりYAKO氏を招いての開催です!

都内でのVJ活動だけでなくミュージックビデオやCMを手がけるなど
多岐にわたって活動しているクリエイターです。








Grahic Editionということで、nattsu music cafeの
クラブとしての空間がどうなるのか、楽しみです。

Twitterでイベント情報をリツイートすると
適用される[Twitter割引]や

22時まで入場の方には1ドリンクプレゼントなど、
多彩な特典をお見逃し無く!!


詳細はカタナシWEBで!! 

20101110

MOON




劇場で見ました。初のワーナーマイカルシネマズ宇多津で。
初めて宇多津のシネコン行ったけど、意外とよかった。広くて。

王道のSFモノで個人的に楽しめました。
サウンドトラックも◎ シンプル イズ ベスト。
DVDもあるそうなので興味ある方はぜひ。

主演の俳優、アイアンマン2にも出てるそう。
そっちも見たい!(1すらまだ見れてないけど)

SFといえば
こちらも楽しみ。



この曲、カタナシでかけます。
爆音で聴きたい方、11/20はnattsu music cafeに是非!!

20101103

My 1st Track

ついに自作トラックがカタチになってきました。

まだラフなんですが、アップしたので、
もしよかったら聴いてください。

なにかレスポンスあれば嬉しいです。
コメントや、メールよろしくお願いします。