20101003

ART SETOUCHI 2010

さてさて、たまにはDJ関係以外のPostも…。

現在会期中の「瀬戸内国際芸術祭2010
休みを利用して少しずつ回っています。

始めはあまり興味が無かったんですが、
今ではすっかりハマってしまっています。
と書くと、なんか軽い感じに捉えられそうですが

それくらい、「アート」が身近に無かった人でも、
カンタンに入り込める要素がたくさんあります。

すでに人々の生活圏である「島」の中に
突然アート作品がある非日常ぶりはモチロンですが

それぞれの島独自が持っている「空気」が見事なまでに個性的で
その島に「行くだけで」もう ワクワクしてしまいます。

香川に住んでいながら、
瀬戸内に浮かぶ島の事をほとんど知らなかったことを
恥ずかしく思ったり。

アートはもちろん、その島々の空気や食物、
穏やかな瀬戸内海を感じる事で
自分や物事への目線が変わる良い機会でした。

またDJ/VJ界ではすっかりお馴染みの
エンライトメントの作品も女木島で見る事ができますよ。

以下に、行った先々でのスナップをアップしています。
拙いですが、なかなか行く機会が無いという方に
雰囲気だけでも伝えられればと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿